Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

男祭り

何やらあやしいタイトルですが、これ、出入りしているフィットネスクラブのダイエット選手権(一般客向け)のスタッフ専用の裏イベントなのです。

ダイエット選手権は単に体重(体脂肪)を減らすというイベントなんですが、男祭りは体重を減らすだけではダメ。

体脂肪を落として、その分(それ以上に)筋肉を付けなくてはいけないのです。

メタボリック気味で、足首捻挫中でまともにクライミングできない(山歩きもできない…)僕にはピッタリのプログラムかも? ということで、本日申し込みました。

で、現在の体脂肪、10.6%でした。 カツ丼食べた直後なのに意外と少ない!

体幹部:9.7%  右腕:8.9%  左腕:8.7%  右足:12.6%  左足:12.1%
(ちなみにここの体脂肪計は各部の筋肉量も計測できます。今回メモってくるの忘れたけど…)

これを見ると意外に下半身デブなのがわかります。
また、捻挫中の右足をかばって左足がいつも筋肉痛なのも数字で裏づけられています。

2ヵ月後、どんな数字(カラダ)になっているやら。。
by climbworks | 2008-06-13 23:35 | 日常