Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩旅2日目

10月8日。
取材2日目はEDAさんスクールにくっついて山間部のエリアへ。

ここはクライミングを始めたばかりの学生時代、おそらく16~7年前に、帰省の際に地元福岡のクライマーに連れてきてもらって訪れたのが最初。
まだ、小さな壁の岩場しか登ったことがなかったので、壁のデカさに驚いた記憶がある。
そのとき地元の方に勧められてオンサイトできたのが下のルート。
岩旅2日目_f0039916_335655.jpg

5~6年前に「100岩場」の表紙撮りの手伝いの際に登った時はまだ楽々登れたが、今回は最後のほうで少々腕が張りました。
しかし、時が流れても色あせない、間違いなく3つ星以上のルートです、花鳥風月。


夜はEDAさん宅に戻り、この人が現われ、もちろん宴会に突入。少々飲み過ぎました。
岩旅2日目_f0039916_342663.jpg


この夜、帰省の際に何度かお世話になった九州を代表するクライマーの1人、野下善秋さんが昨年ご病気でお亡くなりになったことを聞き、かなりショック。
謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。


最終日はふたたびボルダリングエリアに向かいます。
by climbworks | 2008-10-11 03:12 | Climbing