Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年中行事

12月も半ばになってしまいましたね。今年もあと少し。。
この週末は遠くへは出かけず、身近な行事に参加しました。

13日の土曜日は息子の学童保育のクリスマスパーティーに参加。
国立音楽大学の学生さんの独唱にはじまり、子供たちの歌、各学年ごとの芸、
そして最後はみんなでお食事会。サンタさんからのプレゼントもありました。
f0039916_18502180.jpg

学童の先生方には少ない予算で楽しいパーティーを催していただき、本当に感謝です。


そして、今日14日は住んでいるマンションのもちつき大会。
一昨年、僕が自治会役員だったころまでは毎年やっていたのですが、去年はお休み。
そして今年はヤル気満々の自治会長のもと、盛大に行われました。
午前中は雨でどうなることかと思いましたが、午後からは雨も上がり、もちつき開始!
f0039916_18504355.jpg

こちらはクイズやゲーム、バーベキューなどもあり、子供たちは大喜び。

こういった日本の伝統行事は大切にしていきたいものですな。
by climbworks | 2008-12-14 19:00 | 日常