Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 6 )

ちょっとうれしい掲載誌のご紹介です。
アメリカのクライミング専門誌「ROCK&ICE」の最新号(192号)に
f0039916_2101293.jpg

な・な・なんと!
僕が撮った写真が掲載されました! 超・うれしいです!


P35 EVERYMAN'S EXPOSED
f0039916_2104856.jpg

f0039916_211139.jpg

実は、本国の編集部からは掲載のお知らせも見本誌の送付も何もなかったのですが、
関西の友人が見つけて、驚いてメールで知らせてくれました。
いてもたってもいられなくなり、高田馬場のカモシカスポーツさんに買いに行きました。

なんで掲載されたかというと、ROCK&ICEのWEBでマムートのフォトコンテストの告知があり、
それになんとなく応募していたのです。
その後、何の連絡もなく、すっかり忘れてしまっていたら、掲載されていたという次第。

掲載がわかっていたら、ちゃんと撮影地やルート名、クライマーの名前も伝えたのに…。

一応クレジット&撮影データは・・・
「天国への階段」5.10d(2P目) 不動沢(瑞牆)
クライマー:雪山大好きっ娘。こと榎戸雄一(ちなみにビレイヤーは室井五段)
撮影:井上大助
使用カメラ:PENTAX K10D  レンズ:DA12-24 F4ED AF


やっぱり、この緑の色はペンタックスでしか、出せないですねー!

正直、「岩と雪」に初めて写真を使ってもらったときより嬉しいです。
これからも、ときどきシャッターを押し続けていきたいと思います(モデルさん募集!)。

原稿料とかもらえるのかなー? 
by climbworks | 2011-02-11 02:21

いよいよ明日

f0039916_19305852.jpg

明日は大沢ボルダーセッションです。
素晴らしい課題揃っていますよ〜。

とにかく、皆さんのお越し、お待ちしております。

で、車でお越しの皆さん、駐車場に限りがありますので、できるだけ乗り合いでお願いいたします。

道路状況ですが、深夜早朝は凍結しているところがありますが、日中は大丈夫だと思います。

あと、氷川キャンプ場の駐車場が冬季は無料で使えますので、そちらもご利用ください。

では、よろしくお願いいたします。
by climbworks | 2010-01-30 19:30

お元気ですか?

f0039916_23113859.jpg

皆さん、お元気ですか?
僕は取材で四国に来ています。

岩、すばらしいです。

あまりブログを放置すると心配されることもあるので、旅先からの更新です。

年末に帰京します。
by climbworks | 2009-12-25 23:11

お金がどんどんなくなる

本日、東京都山岳連盟のTさんからメールがあって、
「日山協の公認ルートセッターのライセンス申請の受け付けが来てるんだけど、どうする?
申請料は5000円で3年間有効」。

確かに5~6年前(もっと前だったかも)に講習会に参加してテストにパスした記憶がある。
それがようやく制度として運用がスタートするらしい。
今後このライセンスがないと、国体や日山協主催の公式大会のルートセットはできないわけだ。

今さらジャパンカップや国体のルートセットするチカラ(能力以前に単純なパワーね)はないけれど、
もう2度と取れないかもしれないので、申請をお願いし、先ほどネットで5000円振り込んだ。


そして来月8月は結婚10周年。よくもったというより、あっと言う間でした。
婚約指輪もあげてないので、世に言う「スィートテン・ダイアモンド」を本日”妻の”クレジットカードで購入。家庭内ローンである。
お値段は、、、、

言えません。。
by climbworks | 2008-07-15 23:36

++Andorew Page++

僕が敬愛するシンガーソングライター安藤裕子さん(ニュースキャスターじゃないよ!)が2月7日付けの日記のなかでとても良いことを書いていましたので紹介します。(日記は”My Room”ってところです)
f0039916_22485265.jpg


食の安全やら、地球温暖化の問題なども解決のためには、すべてこういう考え方から始まっていくのだと思います。
そろそろ、生き方考えなくてはいけない時期に来ていますよう!

とりあえず僕は”アンチ100均ショップ運動”から。
by climbworks | 2008-02-08 22:54

熊本到着

f0039916_153246.jpg

明日から大分・本庄の岩場で行われるリボルト勉強会のために九州入り。
半日早く熊本に来て、これから熊本市現代美術館で開催されているアン・ハミルトンの展覧会を観に行く。

アン・ハミルトン(このblogのタイトル写真の中央に写っいるご婦人)は昨年の横浜トリエンナーレで僕がパフォーマンスを引き受けたアメリカの作家です。熊本でだけの個展ということで気合い入れてやって来た次第。昨年本人とも「必ず観に行くから」と約束してたしね。

感想は今夜にでもまた書きます。今は市内へ向かうバスの中。しかし、さすが南国・熊本。かなり暑いです。

写真は空港に降り立ち、山のほうを写したものです。遠くに見えた風力発電のプロペラが印象的でした。
by climbworks | 2006-06-02 15:03