Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秩父に近い金毘羅岩が登攀禁止になりました。
問題が解決されるまでは絶対に岩場を利用しないようにしてください。

詳細はこれからJFAが調査に入りますが、駐車問題のほか、地権者に無断でガイドブックやインターネット記事への掲載を無断でしたことが原因のようです。
経過については随時ご報告していきます。

なお、「100岩場」等のガイドブックに掲載されているからといって、すべての岩場でクライミングが認められているわけではありません。

クライマーの常識=地域住民や地権者の常識ではない ことをしっかりと認識して、各岩場を利用しましょう。
by climbworks | 2011-04-16 14:16 | お知らせ

完成しましたfreefan#063

f0039916_313312.jpg日本フリークライミング協会(JFA)の会報誌フリーファンの
63号
が完成しました。
会員の皆様のお手元には来週早々には届くと思いますので、
もうしばらくお待ちください。


Amazonや楽天では買えませんので、JFA会員外の方は、
取り扱いクライミングジムや登山用品店などでお買い求めください。

もちろん、JFAに入会すると、毎号ご自宅まで送られてきます。
by climbworks | 2011-04-14 23:08 | Media

さあ、選挙に行こう!

もうすぐ統一地方選挙ですね。僕の住む東京でも知事選挙があります。

世間では斉藤和義さんのパフォーマンスが話題を呼んでますが…
まずは音楽ビデオをどうぞー。

”Love Me Tender”のなかでも特にお気に入りの The Timersバージョンで。
多少、映像が乱れますが、このバージョンが一番好きです。



青春の1曲です。RCのバージョンで。
クライミングを始める前でした。今は54基だっけ?



その後、電力会社やプラント会社の圧力などもあって放送禁止になり・・・
それにムカついたゼリーさんによる意図的な放送事故?
(2曲目に注目です。3曲目は一転して心洗われるスーパーカップ。笑)



さあ、選挙に行こう!
by climbworks | 2011-04-09 01:28 | Music

早く止めてくれ!

ドイツ気象庁HP。
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329


しかし、ダダ漏れだなー。


あと、ここも見てからお出かけしよう。

関東各地の環境放射能の可視化。 http://microsievert.net/


海への垂れ流しも本格化したようだ。


次の統一地方選挙には、地球の未来を考えてくれる人に投票しようと思う。
候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会 http://energy-policy.net/

ちゃんと、みんな答えんかい!



震災で宣伝自粛しておりましたが、以下で20ページほど書かせていただいております。
こちらは読むのを止めずに、よろしければ、ご覧ください。


by climbworks | 2011-04-05 04:36 | 日常