Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW中の出来事②

さて、3日はGW中唯一の休みでした。
というか家にいて細々としたことをやってたわけですが…。

で、わずかな空き時間を利用して、懸案だった愛馬TS125Rの暗~いヘッドライトをHIDに交換しました。
部品はヤフオクで格安でGETした消費電力25Wの6000Kタイプ。どこ製かわからないパチ物です。
ポイントは2スト125みたいな発電量の小さななバイクでは、50Wタイプなどはチラツキなどの点灯不良を起こしてしまうので、控えめの25Wパワーのものを選ぶということ。。
GW中の出来事②_f0039916_005846.jpg

電気関係は苦手なので上手く行くか不安だったのですが、しかし意外と簡単に終わりました。
明るい時間帯に作業したのでまだ実走はしてませんが、超アカルイです!!HI/LOW切り替えも可能。

心配なのは、熱で金口付近やレンズ、リフレクターが解けちゃわないか、ということ。
経過は追って報告いたします。

こんど時間が出来たら、光軸調整をして照らしている写真撮ってアップしますねー。


4日はまたフィットネスでお仕事でしたー。新ルート完成してますよ~。



人気ブログランキングへ
by climbworks | 2009-05-03 23:47 | Motoercycle