Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PEAKS11月号出ました!

PEAKS11月号出ました!_f0039916_23295058.jpgPEAKSの11月号が発売になりました!

PEAKS 11月号
ピークス11月号 エイ出版社刊

今回は秋冬のマウンテンウエア大特集です。
いやー、年々進化しますなー。

別に山でオシャレしろとまでは言いませんが、山ウエアの手を抜くと、快適な登山が出来ないばかりか、シビアなコンディションのときは命にもかかわってきますので、そういう目で見て、ウエア選びをするといいと思います。

僕は、P42~45のパンツのページを担当しました。

記事にも書いてますが、お値段は張るものの、モンチュラの作り込みが光ってたなー。
オフィドゥスとか好きなクライマーだったら、ファイントラックがいいような気がしました。頑丈です。
ストレッチ性ならばミレー、着心地いいのはOR、トータルバランスならばパタゴニアだけど、ベルトが必要なのが個人的には△。コストパフォーマンスはMHWがダントツなような気がしました。とにかく、どれにしようか悩むのが楽しくなりますね。

担当ページ外では、最近SNOW系のメディアでよく見かけるようになったピークパフォーマンスのシェルがカッコイイです。ホグロフスといい、北欧系はやっぱデザインがいいなー。

商品紹介だけでなく、小ネタもけっこう載っているので、この冬、ウエアを新調する予定の人は必読です。


ウエアページ以外では、ロストアローの坂下さんのインタビュー記事はクライマーならばやはりチェックして起きたいページ。
コンパクトカメラ写真術の記事もなかなか有意義だと思います。山旅の思い出写真が変わりますよ!
(僕のコメントもいくつか紹介されています!)

それから、P140-141のトヨタ・ハイエースMRTのタイアップ記事も担当してますんで、よかったらご覧ください。


by climbworks | 2010-10-18 23:33 | Media