Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震と原発

地震と原発_f0039916_22341992.jpgつい最近も地震がありましたが、日本は地震大国。
ふだん購読している雑誌「DAYS JAPAN」に、静岡県の浜岡原発が近い将来必ず発生すると言われている東海大地震に対しての脆弱性を論じた特集記事が目を引いたので紹介します。

結論から言えば、早く止めてくれ、です。

各電力会社、「原発は安全です」と言ってはいますが、これを読むとぜんぜん安全とは思えない。
記事を読んで初めて知ったのですが、国内の原発内で臨界事故もけっこう(こっそり)起きてる。
知らぬが仏とはまさに原発のことなんだなあと思います。
そもそも、原発がそんなに安全だったら、東京のお台場にでも作ればいいのに、絶対それはないでしょ?
結局は地方に押し付けているわけです。

あと、原発の危険性について、各マスコミは電力会社からのスポンサードを切られるのが怖くて、絶対報じないのも良くないこと。ただでさえつまらん報道しかしないマスコミ各社、ちゃんと仕事しろって感じです。
僕らはあまりに情報に疎すぎます。現実を直視して、上げるべき声は上げるべきではないでしょうか。

「DAYS JAPAN」は、全体に記事内容が偏りすぎ、掲載されている刺激が強すぎる、という意見もありますが、今のマスコミ全般のありようを見たら、この程度はっきりモノを言う雑誌があってちょうど良いと僕は思っています。


とにかく、まずは「DAYS JAPAN(1月号)」をご一読あれ。

by climbworks | 2010-12-23 22:35 | Media