Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bivattchee

Bivattchee_f0039916_2485295.jpg 昨夜はRONDOの仕事終了後に新宿へ向かい、SONY MUSIC所属のロックバンドBivattchee(ビバッチェ)のリーダーでボーカリストの堤晋一さんとそのお友達との飲み会。

 Bivattchee公式ホームページはこちら
 試聴はこちらへジャンプ!

 なんで彼らと飲むことになったかというと、いま僕がやってる某自動車メーカーの公式ブログのお仕事の制作会社担当者さんが堤さんの親友と言うか仲間の1人で、彼らの生まれ故郷・山口でロックフェスティバルの開催する予定なのらしいけど(今年で2年目)、その会場にクライミングウォールを登場させて、来場者にも登ってもらおう!という企画が実現可能かどうか、相談を受けるための飲み会だったのでした。

 このロックフェスが面白くって、地元に残っている若者たちに音楽を軸に様々なカルチャーを接してもらうことで、あらためて自分たちの可能性を見出してもらい、地元であるいは中央でそのパワーを爆発させてもらう起爆剤になれば…というものらしいのです。

 このようなイベントが各地で開催されるようになれば、あらゆるもの・ことが大都市集中型の傾向である今日において、各地域に埋もれている若い才能を再発掘あるいは刺激を与えてあげることで、それぞれの地元が活性化していくだけでなく、日本全体のパワーがみなぎっていくのではないかと、個人的には非常に期待しています。

 僕がどういうふうにかかわっていくかはまだ未定だけど、新しい動きが出たらまたこのブログでもご紹介させていただくつもりですので、ちょっと注目しててください。
 もちろん、皆さんからの問い合わせや応援も大歓迎ですので、よろしくお願いします!
 
by climbworks | 2006-04-09 02:55 | Music