Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また、河又へ

今日は単独で名栗の河又へリボルト作業へ出かけてきました。
岩は雨後の染み出しと結露でビショビショでした。
終了点にロープを固定するために上まで登らなきゃいけないのですが、
あまりに濡れているのでソロクライミングは断念。
歩いて岩の上まで行ったのですが、ドロドロヌルヌルでこれまた大変。
やっとの思いでロープをフィックスし、作業開始。
終了点2箇所、ボルト3ルート分10本をケミカルボルトに打ち替えました。
雨こそ降られませんでしたが、すごい湿度で1日中汗が止まりませんでした。
挙句の果てには落石にもあい、こぶし大の石が肩に命中。ずきずき痛みます。
アタマに当たらなくて良かったです(今日はたまたまヘルメット忘れてた)。
そして、帰宅して体重計に乗ると、なんと56.8kg!。ついに56kg台に突入です。
20kg以上の荷物背負って山登りして、ハードな作業してれば痩せますね。
おまけにJFAの認定職人になれば、日当も出ます(安いけど)。
皆さんもいかかですか?
by climbworks | 2006-05-29 23:49 | Climbing