Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤマケイ9月号撮影

今日は朝から渋谷のモンベルクラブへ行き、先日の丹沢取材で破けてしまったハイドレーションシステムと子供のサンダルなどを購入。

夕方から池袋のカメラマンさんの事務所にお邪魔し、ヤマケイ9月号の「山用具の小物たち」の撮影。
ヤマケイの撮影スタジオが編集部内の模様替えで物置と化しており使えないために、そのため急遽カメラマンさんの事務所をスタジオにして撮影がおこなわれたのでした。

編集デスクのS川君と地図を見ながら向かった池袋西口のその場所は、なんか見覚えあるなあ、と思っていたら、僕が学生だったころに付き合ってた女の子のアパートがあった場所のすぐそばでした。
ずいぶんと、いわゆる池袋テイストが強くはなっていましたが、当時もあったお好み焼き屋さんがまだあったり、思わずノスタルジーにふけってしまいました。

カメラマンさんは20年前からこの事務所を使ってるそうで、もしかしたら遭遇してたかもしれませんね、などと話しながら撮影作業を進めました。
ヤマケイ9月号撮影_f0039916_244382.jpg
手にしてるのはキャメルバック社のハイドレーションタンク”オメガリザーバー”。そう、次号)8月15日発売)ではコイツを特集いたします。ぜひ、ご覧ください。
by climbworks | 2007-07-22 02:14 | しごと