Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バットレス続きです

前回に引き続き、新井さんにいただいた写真を中心にご紹介。

1P目。新井さんリード。あっ、この写真の撮影は僕です(へたくそ)。ピーカン!
バットレス続きです_f0039916_22115116.jpg


1P目をフォローし終えたところ。まだ元気です。
バットレス続きです_f0039916_22135689.jpg


2P目リード中。そもそもここらへんから間違ってたのかも?
バットレス続きです_f0039916_22152849.jpg


3P目フォローしてます。だんだん高度感でてきました。
バットレス続きです_f0039916_22184989.jpg


4P目リード中。この前にお花の撮影&道迷いで時間食いました。
バットレス続きです_f0039916_22201453.jpg

お花撮影中の新井さん。ちなみに一眼レフ2台ぶらさげてます。すごすぎ!
バットレス続きです_f0039916_22291987.jpg


このあと古いトポと多すぎる残置ハーケンのせいで迷いに迷います。
単にルートファインディングがダメダメという噂もありますが…。
トランスフォーマーみたいな新兵器・オメガパシフィックのリンクカムも登場させつつ
、、、(アルパインじゃ超使えるよ!)
バットレス続きです_f0039916_22404822.jpg


そして気合いのトラバースでルートに復帰。(決死のフォローをしてくる新井さん)
だいぶガスってきました。浮石もいい感じ。
バットレス続きです_f0039916_22345797.jpg


このあと、核心ピッチの核心部はリードしたのですが、またまたラインを間違えて4尾根に出ちゃいましたー。ちゃんちゃん。

時間ないので60Mシングルロープにモノを言わせて、2Pブチ抜きリードなどやってはみたものの・・・・・・・時間切れ(終バスをあきらめました)。

んで、マッチ箱の懸垂。
バットレス続きです_f0039916_2239550.jpg


さらにダッシュで上まで抜けました。最後もやっぱりお花畑でした。
北岳は高山植物の植生がとても特殊だそうです。新井さんがいると飽きません。
楽しい山行、ありがとうございました!!
バットレス続きです_f0039916_22442973.jpg


とりあえず、北岳登頂、おめでとうって感じですか?!(スーパードライでもうまかった!)
がはははは!
バットレス続きです_f0039916_22533482.jpg

by climbworks | 2007-08-16 22:58 | Climbing